くらし情報『【女性編】行ってみたい邦画のロケ地~恋愛編~ランキング』

2011年7月17日 11:00

【女性編】行ってみたい邦画のロケ地~恋愛編~ランキング

ロケ地として使われた海上保安大学校で未来の"海猿”をゲットなんてことも!?

関西地方の人にオススメなのは、5位の『ノルウェイの森』。刊行から20年以上たった今でも、多くの人に愛される村上春樹作品の映画化です。幻想的な森のシーンが印象的で、その雰囲気を感じたいという人が多くいました。ロケ地として使われた兵庫県の峰山高原や砥峰高原は人気の観光スポットになりそうですね。

映画の世界に浸りたい人には『涙そうそう』や『ノルウェイの森』、印象的なシーンを体感してみたい人には『世界の中心で、愛をさけぶ』、『いま、会いにゆきます』、映画のような恋愛にあこがれる人には『海猿 ウミザル』が人気だったよう。ロケ地に行って映画で描かれる純愛を思い出し、恋愛へのモチベーションを上げるのもいいかも!? (文・飯塚雪/C-side)

調査時期:2011年5月10日~5月20日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性468名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
エンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!
【女性編】恋人と観たい恋愛映画ランキング
【女性編】主人公に共感できた恋愛映画(2000年代編)ランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.