『花より男子』からは花沢類も4位にランクイン。ぐいぐい押しまくる道明寺と異なり、陰からそっと好きな人を見守る大人の尽くしキャラ。「自分がつくしだったら……」と、道明寺と類に尽くされる妄想をした人も多いのではないでしょうか?
3位にランクインしたフグ田マスオは、「嫁のサザエさんだけでなく、義理の両親や弟妹にも優しく接することができる「心の広い大人の男性」という意見と、「この人に尽くされるのは嫌」という両極端の意見を集めました。でも、「イケメンに限る」なんて言わないで、性格も評価してあげてほしいですね。見た目重視の人からも選ばれたのは5位の柴田理人。顔よし、実力ありのパーフェクト執事にお嬢さま扱いしてほしいですよね。
女子として尽くしテクを見習いたいのは3位のラムちゃんと5位の南ちゃん。ダーリンが好きすぎて過激な攻撃をしてしまうラムちゃんですが、ピュアでストレートな愛情表現は素直になれない女子のお手本にできそう。
ただ尽くすだけではなく、相手を成長させそうな南ちゃんは内助の功タイプ。男性編ではラムちゃんが1位、南ちゃんが2位に輝いていたので、そちらの意見も参考にしてみてください。
女子としてはサンジのようなフェミニストはもちろんうれしいですが、恋人にするなら自分にだけ尽くしてくれる人がいいですよね!しかし、世の中には「尽くされたい!」