くらし情報『【女性編】心がけている親孝行ランキング』

2011年10月29日 15:00

【女性編】心がけている親孝行ランキング

・「毎年、年末年始は帰省して、家族とゆっくり過ごすのが定番」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

■定期的にメールで連絡をする……
・「離れて暮らしているので、近況報告を定期的に行っています」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「メールは毎日している」(23歳/金融・証券/専門職)
・「こまめにメールを送り、連絡することを心がけている」(22歳/生保・損保/営業職)

総評
男性編とランクインした項目は同じですが、どれも選択率が高いのが女性編の特徴でした。1位「両親の誕生日を祝う」、2位「母の日、父の日を祝う」では、物を贈るだけでなく、旅行や食事と、プレゼントの内容も親の好みに合わせてバリエーションが豊かなようです。

3位の「家事を手伝う」は、女性ならではの気遣いといえそう。夕飯を作ったり、家の掃除をしたりと、親では体力的に大変な家事を手伝っていました。4位「夏休みやお正月を両親と過ごすようにしている」では、実家暮らしの人も外出したりせず、家族と過ごすことを心掛けている人が多くいました。

5位「定期的にメールで連絡をする」を選んだ人の中には、「毎日メールをしている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.