くらし情報『【女性編】仕事に悩んだときに相談したいキャラランキング』

2011年12月29日 11:00

【女性編】仕事に悩んだときに相談したいキャラランキング

(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』:「相談には乗ってくれなさそうだけど、不意に核心を突くひとことが聞けそうなので」(27歳/その他/販売職・サービス系)
・大崎ナナ『NANA』:「親身になって考えてくれて、時と場合によっては相手のところに乗り込んでいってくれそう」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

総評
見た目は子ども、頭脳は大人の小学生、江戸川コナンが1位に輝きました。数々の事件を解決してきた優秀な頭脳で問題を冷静に分析し、解決してくれそうという意見が多数でした。2位のドラえもんには、ひみつ道具で悩みを解決してほしいという意見が寄せられました。また、落ちこぼれののび太を支え続けている包容力を支持する人も多くいました。

ビシッとカツを入れてくれそうなのは3位の牧野つくし。ランキング内唯一の女性で、親身になって相談に乗ってくれそうなところが人気でした。貧乏やいじめを経験したつくしの雑草魂を見習えば、悩みが克服できるかもしれませんね。

4位の千秋真一は、厳しい意見に見合うだけの努力をしているので説得力があります。
おれさまな言動の奥に見え隠れする優しさにキュンとなる女子多数!相談しただけで心の疲れも取れちゃいそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.