理系のための恋愛論 (431) 自分の短所が、恋愛ではプラスに働くことも
「毛深い人が好きなの」「ガリガリにやせていて、風が吹いたらヨロッとしちゃうくらいの人が好き」「マッチョな人がタイプ」というように、外見ひとつ取ってみても、女の子それぞれで色々な好みというものがあるのです。
そこに関しては、男性が女の子を見る目線で考えてみてもらえると、とてもわかりやすいと思います。
男性同士で、好みのタイプの女の子の話をしていても、人それぞれ、好みのタイプって結構マチマチだったりするはずです。
黒髪の清楚な子が好きだったり、ショートカットの元気そうな女子が好きだったり、少し不思議な感じのするおもしろい女の子が好きだったり、男性の好みも千差万別なように、女の子も人それぞれの好みがあるものなのです。
それは、外見だけではなく、性格的な面でも同様にいえることです。
同性である男性の目線で見ると、「やっぱり、さわやかでリーダーシップがあって、アウトドア指向な男がモテるんだろうな」と思ってしまうかもしれません。
そして、そんな彼に女の子の人気が集中してしまうこともあることでしょう。
しかし、そんなふうにモテる彼だって、恋人はひとりしかつくることができないのです(モテる男子が二股三股をかけると、あっという間にウワサになり、周囲の女子から干されてしまうので、モテる男ほど、そういった危険を犯さないものです)。