くらし情報『カーストを超えた”インディアン・ドリーム”とは? 世界一周の旅『インド編』』

2012年3月16日 11:46

カーストを超えた”インディアン・ドリーム”とは? 世界一周の旅『インド編』

として、現代のインドの新たな動きを説明した。

『中野晴啓世界一周の旅「インド編(2)インド成長の基礎~算数、IT、そして英語~」』の動画はこちら→http://www.worldinvestors.tv/products/detail.php?product_id=1260「インド編」の第3回では、中野氏が、昔のインドと今のインドとの違いについて、カン氏に尋ねた。

カン氏は、23歳の時に初めてインドに行き、パキスタンとの国境地帯にあるジャイサルメールという城塞都市に滞在。

道ではとにかく人よりも牛が優先で、女性はほとんどの人がサリーを着ていたという。

生活は非常に質素で、泥で作った家が点在していたが、人々はゆったりと自然とともに暮らし、のどかな感じで、コカ・コーラはなかったという。

だが今では、マクドナルドがインド全土にあり、宗教上の理由から、全ての宗教の人が食べることができるチキン・マックが一番人気。

また、ベジタリアンのための野菜だけのマックであるベジマックも人気と述べた。

また、昨年行ったニューデリーでは、若い人でサリーを着ている人はおらず、ジーンズをはいたり、化粧をしたりしていたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.