くらし情報『足がむくむ「クリームパン足」に悩む女性は7割も! 効果的な撃退法は?』

2012年7月24日 22:00

足がむくむ「クリームパン足」に悩む女性は7割も! 効果的な撃退法は?

などの症状が出るほか、全身の姿勢を保(たも)てずに姿勢が悪化したり、肩こり・腰痛を招いたりすることもある。

「クリームパン足」を防ぐには、凝り固まった固有筋をほぐす必要がある。

自宅でできる方法として、ゴルフボールを足裏で転がすことで固有筋をほぐすマッサージや、タオルを足元に置き足指を使ってタオル引き寄せる「タオルギャザー」、足指じゃんけんなどのエクササイズがおすすめだという。

こういった「クリームパン足」に対して、ピップはより効果的に足指を一本一本ストレッチできる「くつろぎ時間のSLIMWALK(スリムウォーク) 足指セラピー」を開発した。

形状は、足首から段階的に着圧を緩めながら足の血行を促す着圧ソックスに、足指セパレート機能が追加されたモデルで、開発に3年をかけてマシュマロのような肌触りの良さを追求したという。

実際にむくみが気になる女性21名を対象に、従来の商品と比べるモニターテストを実施したところ、「くつろぎ時間のSLIMWALK 足指セラピー」を利用した人の方が、固有筋の改善とともにより広い範囲でむくみの改善が見られたという。使い方も帰宅後などのくつろぎ時間にはくだけなので、固有筋のストレッチを意識することなく、ふくろはぎから足の指先までリフレッシュすることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.