くらし情報『広島県自慢の三原タコは筋トレしていた!? ワタミとのコラボメニューを発表』

2012年8月1日 00:07

広島県自慢の三原タコは筋トレしていた!? ワタミとのコラボメニューを発表

また、三原タコはエビやカニを食べて育つグルメな一面があり、その美味しさが身に染みていると魅力をアピールした。

「明石はブランドだから安く提供できないが、三原タコはいまだから安く提供できる。

将来、もっと高くなるようにがんばらねば」と渡邉会長。

地方が元気になるにはブランディングが必要であり、三原タコもブランディングしていきたいと語った。

これに対し湯崎知事は、「三原市の認知度は低く、そのなかで三原タコも知ってもらうことは相当努力が必要。

この企画によってたくさんの方に食べてもらえ、目にするだけでもイメージアップにつながる」と、協力への感謝の意を述べた。

対談の終わりには杉原秘書が登場。

渡邉会長に「キャンペーンポスターにメニューを書いてください」と依頼し、店舗にもポスターを貼ってほしいとお願いした。


また、同県特製の「おしい!ぼり」(おしぼり)も使用してほしいと依頼すると、渡邉会長は「おもしろいですね」と快諾。

たこぶつとともに提供することを約束した。

両者のコラボレーションによって誕生した「お(い)しい!三原市産 たこぶつ」(418円)は、8月7日から和民9店舗、坐・和民13店舗で販売される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.