くらし情報『広島県自慢の三原タコは筋トレしていた!? ワタミとのコラボメニューを発表』

2012年8月1日 00:07

広島県自慢の三原タコは筋トレしていた!? ワタミとのコラボメニューを発表

本当は全店で展開したかったが、水揚げ高の都合で22店舗限定になったとのこと。

渡邉会長は、「(TAUの)パイロットショップとしてワタミを使ってほしい」と語った。

同県の食に対するキャンペーンは、今後も続いていく。

秋から冬にかけては広島県産レモンやカキをアピールするという。

「ほかにもたくさん美味しい食材はあるので、おしい!委員会でも考えてほしい」と湯崎知事。

これを聞いた渡邉会長は、過去にお好み焼き屋を展開し、広島で勉強したというエピソードを披露した。

そこで出合ったおたふくソースはいまでも使っているそうで、広島にはゆかりがあるという。

また、会場の下の階で販売されているレモンジェラードのおいしさについても言及し、広島のブランディングに役立ちたいと語った。


会見後には、たこぶつの試食が行われた。
肉厚で弾力のある身は、かむほどにタコの甘みが口中に広がっていく。

歯ごたえがありながらかみ切りやすく、コリコリした吸盤の食感も特徴だ。

試食会には杉原秘書も飛び入り参加し、三原タコの魅力をアピールしていた。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.