くらし情報『理系のための恋愛論 (455) 女の子はおしゃべりな生き物』

2012年10月6日 00:34

理系のための恋愛論 (455) 女の子はおしゃべりな生き物

「昨日、△△見た? (テレビ番組の話)」
「なんかさー、最近私、太っちゃって……(自分が試みたことのあるありとあらゆるダイエット方法の話。

しかも、話が長いので何か気の利いた返事をしようと意見を述べたら、地雷を踏んだらしく不機嫌になってしまった)」上記のようなおしゃべりにどう対応していいのか、聞いていて困ってしまう……。

そんな男性は、少しだけでしょうがいるはずです。

くだらないことを話してるなと思われるかもしれませんが、女の子がこういった話をするのにはさまざまな背景があります。

例えば、相手の男子や一緒にいるメンバーにちょっと緊張していて、普段よりも何だかおしゃべりになってしまっているとか。

女の子だけでなく、男性もそうだと思いますが、他愛もないおしゃべりではなく、大切な話というものは、基本的に信頼できる相手や心を許している相手としかしないものです。

ですから、女の子があれこれさまざまな話題、他愛もない話をしてくるときは、まだ一緒にいる相手を心の底から信頼しているわけではなかったり、緊張してドキドキして、変なテンションになっておしゃべりしまっていたりという場合もあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.