くらし情報『理系のための恋愛論 (455) 女の子はおしゃべりな生き物』

2012年10月6日 00:34

理系のための恋愛論 (455) 女の子はおしゃべりな生き物

もしくは「言わないで」というのも、「言って言って! 」の裏返しじゃないかと思えるくらい、ネタすぎるほどネタな話の内容だった可能性があります。

自分的には、すごく恥ずかしかったり、弱みと思われそうな話だったりするので、他の人には黙っていてほしかった。

そんな部分もあるかもしれません。

けれど、人間関係というものは時に、弱みをみせてしまったり、ツッコミどころをつくったりすることで、より円滑になることが多いものです。

女の子は「これは言っていい」「さすがにこれは言えない」という判断にかけては、絶妙なバランス感覚を持っていますから、言わないでほしいことをバラされたとしても、結果的に気まずかった先輩男子と少し打ち解けるなど、いいことのほうが増える場合も多い、かもしれません。

「言わないでといったのに、話しやがって! 」なんて思ったりせず、「ああ、女の子ってこういうものなんだ」と現実を寛大な気持ちでただ受け入れてもらえると、女の子としてはありがたいところです。

もちろん、本当に大事な秘密の話、これを他の人に話しちゃダメだろう……という話をガマンできずによそにもらしてしまう女の子も少しはいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.