くらし情報『理系のための恋愛論 (455) 女の子はおしゃべりな生き物』

2012年10月6日 00:34

理系のための恋愛論 (455) 女の子はおしゃべりな生き物

そもそも、黙っている時間、沈黙している間もしっとりと楽しいというのは、よほど気を許した仲のいい者同士でないとなかなか成立しにくいものです。

緊張のあまり、躍起になって必死になって、場を持たせるために他愛もない話をし続けてしまっている。

それなのに、「くだらねー話ばっか、よくするよな」と思われてしまっては、ちょっと悲しいところがあります。

ぜひ、そんな場面に出くわしたときは、誰かやさしい男性が彼女のかわりに話を引き受けたり、話の接ぎ穂を出したりしてあげてほしいところです。

次に、オレ自身としてはあの子にだけ「内緒ね」というつもりで話した恥ずかしい話。

なぜ彼女の周辺にいる、超おしゃべりな××子や、上司の□□先輩までが知っているんだー! むひー!!と、切なくも苦い思いをさせられた男性はきっと少なくないはず。

どうして、なぜオレの内緒の話をみんなにバラしちゃうのかというと、1つは、「誰にも言うなよ」ときちんと口止めをしなかったからではないか……と予測されます。

また、一応「言わないで」と前置きしたにもかかわらず、みんなに話されてしまった場合は、あなたの話が黙っていられないほど面白かった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.