くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】社会人男女が泣いた! 失恋したときに聴きたい曲は?』

2009年10月18日 00:00

【コブスくんのモテ男道!】社会人男女が泣いた! 失恋したときに聴きたい曲は?

花*花

有名な曲ですが、ベタに泣ける曲ですね。題名通り、大好きな人にさよならをする決意を歌いあげています。失恋で葛藤する心を代弁してくれている感じです。一途な愛の歌です。

■「One more time,One more chance」山崎まさよし

コチラも非常に有名な曲ですね。山崎まさよしさんのなんとも言えない素敵な声が、感動を呼びます。

他、「恋人」福山雅治、「精一杯のサヨナラ」Gackt、「運命のヒト」EXILE、「SWEET MEMORIES」松田聖子、「もう恋なんてしない」槙原敬之、「オレンジ」SMAP、「366日」HY……等が挙がりました。失恋ソングは、挙げたらキリがないですね~。みなさまの経験によって、共感できる曲も変わってくるのでしょうね。

今回あがった曲はどれもこれも、過去の失恋経験を彷彿させるものばかり。私は自分を自分で追い詰める部類のマゾ体質なので、寒くて切ない夜にはあえてこれらの音楽を聞いて自分の世界に没頭したいと思います。(桜まゆみ/プレスラボ)

【関連リンク】

男性の恋愛は名前を付けて保存、女性の恋愛は上書き保存って本当?
上書き保存の方が、自分が楽そうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.