【エンタメCOBS】一瞬の気の緩みが大惨事に!“メールの誤送信”体験集
彼女の誤送信もまるで狙ったかのようですが、彼氏の言葉も女心をしっかりつかんで離しません。メールの誤送信と言えば良くないことばかり引き起こすように思われますが、こんな間違いなら犯してもいいかも?
■「誤送信のせいで母親が泣いた!」(28歳/女性/航空会社)
「婚約中の彼が居るのに、ほかにも好きな人ができて悩んでいた時のこと。友達に相談しようと今の状況を書きつづったメールを、よりによって母親に誤送信……。母親は彼との結婚をすごく喜んでいたので、『夫になる人に嘘をつく人間に育てた覚えはない』、『貞操を守れないなんて、同じ女として、母親として情けない』と涙ながらに説かれました。ああ、思い出すだけで切ない……」
ご愁傷さまです。娘の不貞行為は、母親としてかなり微妙な心境だったことでしょう。ですが彼女は、その後きちんと踏ん切りを付けて無事結婚したそうです。
普段はメールの送信相手を間違えたりしないのに、大事な時に限ってメールの間違いが起こりやすいのかもしれません。
今回集めたエピソードの中にはハッピーエンドにつながるものもありましたが、大抵の場合はそうではないみたいなので、皆さんもくれぐれもメールの誤送信にはお気をつけください。