くらし情報『【エンタメCOBS】目指せマイケル・ジャクソン! 「ムーンウォーク」をマスター』

2010年5月2日 17:00

【エンタメCOBS】目指せマイケル・ジャクソン! 「ムーンウォーク」をマスター

その分、軸足で体をしっかり支えなくてはならないんですね。そして両脚が曲がる瞬間はありません。必ず片脚のひざが伸びていることを意識しましょう。これがより浮遊感を表現するコツ。何度も言いますが、『軸足はしっかり、引く足はリラックス』」

――ちょっとだけマイケル・ジャクソンに近づいてきた気がします!

■マスター編

「さらにマイケル・ジャクソンに近づきましょう。まず、足をスライドさせるときの幅をさらに広くします。するとさらに移動距離が増え『ふわ~』っと移動しているように見えます」

――わっ難しいですね。ふらふらします。
そっか、ふらふらしたら軸足をしっかりと……ブツブツ

「そして、足をスライドさせるときはかかとから。これをさらに意識してみます。まずかかとからすーっと後ろへ引き、足の裏全体で床をべたーっとなでます。そしてかかとから指の付け根にかけて徐々に床から離していくイメージ。すると、足の動きにややウエーブ感が生まれます。どちらに体重がかかっているのか見ている人にバレないようにしましょう」

――足の裏で床をなでつけるんですね。馬の駆け足を滑らかにしたような、それとも猫の手まねきのような感じかな……ブツブツ

「あ!できてますよ!かなりマイケルに近づいてます!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.