くらし情報『【エンタメCOBS】10代~50代まで、年代別カラオケ盛り上がり曲ランキング』

2010年12月14日 17:00

【エンタメCOBS】10代~50代まで、年代別カラオケ盛り上がり曲ランキング

、「ピンク・レディー」のおでましです。以前、40代前半の知人女性とカラオケに行った際、一緒に「UFO」や「ペッパー警部」の振り付けを踊ったらえらく喜ばれました。カラオケの約束をしてからというもの、夜な夜なPVを見て練習したのです。人生、時には分かりやすくこびることも必要です、たぶん。ランクインはしませんでしたが、「津軽海峡・冬景色」、「天城越え」(ともに石川さゆり)という意見も。

【50代とカラオケに行って盛り上がる曲】
1位サザンオールスターズの曲2.8%
2位松田聖子の曲1.6%
3位山口百恵の曲1.0%
次点ピンク・レディーの曲0.9%

ほぼ40代と似通っていますが、特筆すべきは山口百恵の登場。そのほか、中島みゆき(特に「地上の星」が人気)や、「車屋さん」(美空ひばり)、「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)、「僕は泣いちっち」(守屋浩)、といった声も上げられました。40代同様、「津軽海峡・冬景色」、「天城越え」も揺るぎない人気です。そして、すべての世代で必ず安定した票を獲得していたのがアニメソング。10代~30代までは「創聖のアクエリオン」(AKINO) 、「残酷な天使のテーゼ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.