くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】美容院での髪型のオーダー、アナタはどうしてますか?』

2010年12月18日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】美容院での髪型のオーダー、アナタはどうしてますか?

(26歳/女性)
「ヘアモデルの顔と自分のブサイクな顔を比較されると思うと恥ずかしい」(27歳/女性)
「美容師が美人だから」(29歳/男性)

理由としてもっとも多かったのが、オーダーした髪型が美容師から「似合わない」と思われるかもしれないという不安によるものでした。美容院というオシャレな空間に美容師というオシャレな人間。まさにそんな美容師は、オシャレ鬼に金棒状態です。

緊張から来る被害妄想で卑屈なマインドになってしまうのも仕方ありません。私も卑屈になるタイプで、目の前の鏡すら直視できません。次に多かったのが、美容師にオーダーした髪型が「うまく伝わっているかどうか心配だから」という理由でした。髪型にこだわりがあればあるほど、そんな緊張も多いようです。

続いて、ズバリ、こんな質問をしてみました。


Q. 美容院に、なりたいヘアスタイルの有名人の写真を持って行ったことはありますか?

ある(12%)
ない(88%)

これはとても勇気のいる行動です。

緊張する人にとってみれば、美容師さんの態度次第では一生立ち直れないトラウマになってしまいそうです。では、勇敢な皆さんはいったいどんな芸能人の髪型をオーダーしたのでしょうか?

「ある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.