くらし情報『【エンタメCOBS】変わったニックネームを持つ人々の、呼び名の由来は?』

2011年1月15日 17:00

【エンタメCOBS】変わったニックネームを持つ人々の、呼び名の由来は?

それが自分でも妙にしっくり来てしまい、この年になっても"ジム"と呼ばれています。

小学生時代に付けられるニックネームは、アニメや漫画のキャラクターが由来となることも多いかもしれませんね。時代も反映されそうです。

■「夜勤」と呼ばれた女(24歳/女性)

「コールセンターで夜勤アルバイトをしています。時給が2,000円です。正社員として働くOLの友人たちよりも稼ぎがいいので、ねたみ半分で"夜勤"と呼ばれています。仲間内のときはいいのですが、正直、異性にはあまり聞かれたくないニックネームです……」

その昔、「ジーパン」や「マカロニ」と呼ばれる刑事たちが活躍したドラマがありましたが、印象的な一単語で呼ばれるニックネームというものがあります。その人の雰囲気と印象を潔く切り取ったかのような単語。
チョイスさえ間違われなければ、カッコいいかもしれません。
■「ピッツァ」と呼ばれた男(22歳/男性)

「中学の文化祭の準備中に、ぼそっと『ピザ食べたいナ……』とつぶやいたのを悪友に聞かれてしまい、それ以降"ピザまる"と呼ばれるようになりました。そのうちに"まる"はどこかへ行ってしまい"ピザ"だけが残り、みんなが無駄に発音を意識するようになって"ピッツァ"になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.