くらし情報『【エンタメCOBS】変わったニックネームを持つ人々の、呼び名の由来は?』

2011年1月15日 17:00

【エンタメCOBS】変わったニックネームを持つ人々の、呼び名の由来は?

食べ物によるニックネームも多いかもしれませんね。容姿から「じゃがいも」などの野菜に例えられたりすることもけっこうありそう。好きな食べ物なら苦にならないかもしれませんが、嫌いな食べ物ならストレスですよね。

■「ブラザー」と呼ばれた先生(26歳/男性)

「僕ではなく先生のことなんですが、原先生という数学の男の先生がいました。お腹がパンパンだったことから、まずは"原パン"と呼ばれるようになりました。その"パン"が変化して、なぜか"パンティ"と呼ばれ始めました。"パンティ"の賞味期限が切れ始めたころ、誰かが"ブラジャー"と呼び、しばらく"ブラジャー"期が続いたのですが、徐々に"ブラザー"と呼ばれるようになって、"ブラザー"が定着しました」

最初のニックネームから出世魚のように変化していくパターンですね。最後にたどり着いたときにはもはや原型はなく、初めて聞いた人には変遷の歴史を語ることが求められます。
最後にどこにたどり着くかが重要です。今後、あなたのニックネームも変化する可能性があるかもしれませんよ。ニックネームは変化する生き物です。

あなたは友人や知人から何と呼ばれていますか?
あなたにはニックネームがありますか?

勝手に名付けられて迷惑な人もいるかもしれまんが、本当に興味のない人にわざわざニックネームを付けて呼び続けるなんてできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.