くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】ダイエット失敗集! ~食事編』

2011年5月30日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】ダイエット失敗集! ~食事編

食欲は最も大切な本能。生きているかぎりは食べないといけません。ずーっと無理な節制を続けられるかということですよ」(同)

「期間限定で早くやせようとすると、必ずリバウンドします。毎日50~100グラムずつ減量すればいいと考えて、1日あたりにごはんを半分、お菓子を3分の1だけ控えるというふうにしてください。絶対に無理をせずに、ゆっくり少しずつ減らしていくのです」と続ける先生。

ああ、それならできるかも、少し気が楽になりました。通常とは違う極端な行動や偏った食生活は、返って悪い結果を導いてしまうことが多いのだと学びました。

(品川緑/ユンブル)

監修:福田正博氏。
糖尿病専門医、大阪府内科医会会長。「ふくだクリニック」(大阪市淀川区)院長。名医として数々のメディアで紹介され、著書の『専門医が教える糖尿病ウォーキング!』(扶桑社新書756円)、『糖尿病は「腹やせ」で治せ!』(アスキー新書780円)が話題になっています。

【関連リンク】
【コラム】やってしまった!!旅先での大きな失敗恋人編

【コラム】においの強い料理を食べて失敗したことある?

【コラム】恋愛マニュアル本の通りに行動して、失敗した経験集

【コブスくんのモテ男道!】ダイエット失敗集! ~食事編

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.