くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】食わず嫌いだったけど今は大好物な食べ物』

2012年5月4日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】食わず嫌いだったけど今は大好物な食べ物

【コブスくんのモテ男道!】食わず嫌いだったけど今は大好物な食べ物
子どものころは食べられなかったけど、ある瞬間においしさに気づいて……。なんて、体験がある人も多いはず。ということで、今回はマイナビニュース会員にアンケートで、「以前は食わず嫌いだったけど、なぜか今は大好物の食べ物」について聞きました。

調査期間:2012/3/6~2012/3/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■納豆

「受験の時に、納豆を食べたら頭がよくなると言われたので食べまくっていたら、本当に頭が良くなった気がしたので好きになった」(25歳/女性)

やっぱり多かった「納豆」という回答。しかし、本当に頭が良くなったなんて、「プラシーボ効果」だとしても、納豆さまさまです。

■すし

「回転ずしでは毎回玉子しか食べなかったけれど、あるとき思い切って刺し身のすしを食べてみたら、意外においしかった」 (24歳/女性)

むしろ玉子しか食べられないのに回転ずしに行っていたことのほうが謎。ほかのネタも食べられるようになって、本当に良かったですね。

■トマト

「モスバーガーで食べたトマトがおいしく感じたから」(37歳/男性)

さすが、モスバーガー! ステマではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.