くらし情報『【エンタメCOBS】ズボラ女子の実態』

2012年9月11日 14:10

【エンタメCOBS】ズボラ女子の実態

だと思うか質問をしてみました。

Q.自分が「ズボラ女子」だなと思う瞬間はありますか?
ある……84.4%(486人)
ない……15.6%(90人)

それでは、なぜこれらの行動が「ズボラ」に見えるのか。なぜ自分は「ズボラ女子」だと思うのか、まずは女性の意見をご紹介します。

■女性編
・冬にはムダ毛処理を怠りがち。ムダ毛はフェロモンを遠くに届ける扇のような役割で剃るな、抜くなと聞いてそれを言い訳によりサボっている(26歳/女性)

扇の役割をするムダ毛って……すごい言い訳ですね(笑)。

・女性たるもの、人の目を気にしてナンボ+人の目が行き届かないところまで気にしてナンボだと思うから!(29歳/女性)

そうですね。女性ならば、外見も内面も美しく。……それがなかなか難しい。


・服がしわしわでもあまり気にしない。四角い部屋を丸く掃くタイプ(27歳/女性)

真ん中のいつも使うところだけキレイなんですね。隅にほこりがたまっても気にしないのが、「ズボラ女子」!・洗い物が増えるのは面倒なので、料理をしても皿に移さず鍋に入ったまま食べる(25歳/女性)

ズボラ=面倒くさがりってことなんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.