くらし情報『【エンタメCOBS】この秋にオススメ! 秘湯好きが選ぶ全国の秘湯たち!』

2012年10月21日 14:50

【エンタメCOBS】この秋にオススメ! 秘湯好きが選ぶ全国の秘湯たち!

【エンタメCOBS】この秋にオススメ! 秘湯好きが選ぶ全国の秘湯たち!
秋は温泉の季節!紅葉を見ながらゆっくりと温泉に浸かる……最高ですよね!ただ、せっかく行くのなら有名な温泉街ではなく、一風変わった秘湯がオススメ!そこで今回は、秘湯研究家の方に、この秋オススメの秘湯はどこか聞いてみました。

――この秋にオススメの秘湯はどこでしょうか?

基本的に秘湯というのは山奥や川の上流にひっそりとあったり、一般の人が知らないような場所にあるものが多く、初心者の方だと行くのが難しい所がほとんどなのです。ですので、今回は初心者でも行きやすい秘湯の中からチョイスしました。まずオススメなのが山形県の『広河原間欠泉』です。

――『広河原間欠泉』はどういう所なのですか?

山形県の飯豊町の山奥にある野湯でして、秘湯好きの間では知らない人がいないほどの有名な所なんです。

――なるほど。初心者にオススメの理由というのは?

数年前にキレイな宿泊施設が建設されまして、秘湯でありながらもゆっくりと寝泊りすることができるんです。ご飯も地方の旅館ならではの特色のあるメニューですし、満足できます。
肝心の温泉も、秘湯の雰囲気を損なわない程度に整えられているので、初心者でもそこまで労力をかけずに安心して秘湯を堪能できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.