くらし情報『【エンタメCOBS】女装趣味の人に聞く!』

2012年11月25日 17:10

【エンタメCOBS】女装趣味の人に聞く!

【エンタメCOBS】女装趣味の人に聞く!
ここ数年、女装男子が非常に増えているそうで、専門の書籍が出版されたり、女装カフェなども出現しているそうです。そこで今回は、女装を趣味とするショウさんとカイトさんの2人に、女装を始めたきっかけや困ることなどを聞いてみました。

――本日はよろしくお願いします。早速ですが、2人が女装を始めたきっかけというのは何なのでしょうか?

ショウさん:僕は大学1回生のときの学祭で、部活の男性全員で女装したことがありまして、その時周りから「似合っている」って褒めてもらったんですね。「そんなことないよ」とか言っていたんですが、内心まんざらではなくて……。それから通販で少しずつ女装用の服やグッズを買ったりしてハマっていきましたね。

カイトさん:僕も似たような感じですね。コスプレイベントで女性キャラの衣装を着ないといけなくなったことがあって……。
ひとつ違うのは自分で「案外女性キャラでもいけるな……」と思ってたことですかね(笑)。

――2人とも最初は女装しないといけない状況からのスタートだったんですね。その後の他薦か自薦の違いはありますが(笑)。では女装歴は何年くらいなのですか?

ショウさん:僕は……もう4年近いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.