くらし情報『【エンタメCOBS】世界各地の「おやつ」知っていますか?』

2013年1月5日 14:10

【エンタメCOBS】世界各地の「おやつ」知っていますか?

そのまま食べたり、チャツネをつけたりして食べます。子供だけにでなく、大人にも愛されています。

●ピーナッツバターサンド(アメリカ)
アメリカの家庭のおやつの中には「ピーナッツバター」を使ったおやつがたくさんあります。中でも愛されているのがパンにピーナッツバターをサンドした「ピーナッツバターサンド」です。家庭ごとにポップコーンをのせたり、いろいろアレンジがあったりします。かのエルビス・プレスリーもピーナッツバターを使ったサンドイッチが好物だったそうですよ。

●ガンビル(モンゴル)
牧草地帯の多いモンゴルの伝統的なおやつがこの「ガンビル」です。小麦粉にバターと砂糖、水を入れて混ぜ合わせた生地を棒状に延ばし、さらに渦巻き状に巻きます。
それを焼いて出来上がりです。モンゴルのおやつはこうした小麦粉」と「乳製品」から作られているものがほとんどです。

というわけで、さまざまな国の特徴的なおやつを紹介しました。みなさんは、これらの外国のおやつの中ではどれを食べてみたいですか?筆者はブラジルの「ポン・デ・ケージョ」が気になるところ。タピオカの粉は日本でも簡単に手に入るので自分で作ってみるのもいいかもしれませんね。

(貫井康徳@dcp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.