くらし情報『【エンタメCOBS】世界各地の「おやつ」知っていますか?』

2013年1月5日 14:10

【エンタメCOBS】世界各地の「おやつ」知っていますか?

タピオカの粉の一大産地のブラジルならではのおやつですね。

●愛玉子(台湾)
「愛玉子」というイチジク属の植物の果実から作られるゼリーのような食感のおやつです。台湾の夏の風物詩であり、庶民のおやつでもあります。台湾では屋台などで簡単に食べることができますし、飲み物の中にも入れられています。台湾ではほかにも「パイナップルケーキ」などの亜熱帯地域がある台湾ならではのおやつもありますよ。

●焼きバナナ(タイ)
まだ熟していない青いバナナをじっくりと炭火焼したタイのお手軽おやつ。ねっとりとした甘さのバナナがたまらないおやつです。タイの街角にも焼きバナナの屋台がたくさん並んでいますよ。
ほかにもタイにはカノム・クロックという甘いタコヤキのようなおやつもあります。

●ピロシキ(ロシア)
ロシアにはクランベリーを砂糖でコーティングしたお菓子や、スハリーという乾パンのお菓子などがありますが、やはりロシアならではのおやつといえば「ピロシキ」でしょう。街中でも屋台が多く並んでいます。ひき肉入りが有名ですが、ロシアでは色んな具材のピロシキがあるそうです。

●サモサ(インド)
マッシュ状のじゃがいもを小麦粉で作った皮で包んで揚げたインドの伝統的なおやつ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.