くらし情報『【エンタメCOBS】心に残る、思い出のCM』

2013年2月14日 20:30

【エンタメCOBS】心に残る、思い出のCM

・リゲインの24時間たたかえますか?のフレーズ(31歳/女性)
・日本食研の焼肉焼いても家焼くな~(29歳/女性)
・安達祐実がでていた、カレーのCM。「ぐ、が大きい」というやつ(43歳/男性)
・JR東海の「そうだ、京都に行こう」のCM(25歳/男性)

CMから数々の名言が生まれ、「芸能人は歯が命」は流行語にもなりました。ダダーンボヨヨンボヨヨンのフレーズが印象的なCMは、何の商品のCMだったか覚えていますか?

【衝撃的だったCM】
・サルが目を閉じてウォークマンを聞いているCM(25歳/男性)
・サントリーアミノ式のCM。燃焼系少女が踊っていたもの(30歳/女性)
・ACのCMはおおむね印象に残ります。中でもクジラのCMが一番好きです(36歳/男性)
・武富士。印象的なダンスのCMが昔あって小学生のころにみんなでまねをした(26歳/女性)
・アイフルのチワワ(25歳/女性)
・ソフトバンクの白戸家のCM(26歳/男性)

アイフルのチワワはかわいかったですよね。確か名前は……「くぅ~ちゃん」。その後、チワワブームが起きるほど人気だった記憶があります。


あなたの心に残るCMはこの中にありましたか?今回ご紹介したCMは、印象的なフレーズや音楽など、懐かしいものばかり。CMでその時代を振り返ってみるのも面白いかもしれませんね。

(文/こうのゆみこ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.