くらし情報『【エンタメCOBS】「あのときああしておけば……」と後悔していること』

2013年3月29日 20:40

【エンタメCOBS】「あのときああしておけば……」と後悔していること

●戦前、学業で田舎から東京に出たのに、勉強もせずに遊んでばかりだった。あのときもっと学んでおけば優秀な技術者になれたかもしれない。(82歳/男性)

勉強をしておけばよかったというのは大人なら多くの人が思っているはずです。

●小学生のころ、今まで見たことないほど大きな鮎を釣り上げたが、バケツに入れようとして逃がしてしまったことがある。知り合いや家族に言ってもそんな大きな鮎はいないと一蹴された。あのとき逃がさなければうそつき呼ばわりされることはなかった。(67歳/男性)

本当のことを否定されると、子供は余計に傷つくんですよね。

●ちょうど定年を迎えましたが、入る会社を間違えた(笑)。
(60歳/男性)

よく定年まで頑張りましたね(笑)。

●大学生時代に、好きだった人への告白を結局しなかったこと。後から、告白を待っていたと聞いたので。(52歳/男性)

フラれてもいいから、告白はしておくべきです!

●地元にあった郡是製絲株式會社(現在のグンゼ)に勤めていたが、旅をしたくて辞めてしまった。あれだけ大きくなるとは思っていなかったので大いに後悔した。(79歳/男性)

それよりも辞めた理由がかっこよすぎます(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.