くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの近所にある心霊スポット』

2013年3月30日 17:00

【エンタメCOBS】あなたの近所にある心霊スポット

酒呑童子の首を埋めたという伝説がある神社です。ですので義経の活躍した時代ではなく、平安時代で、兵士の首ではなく「鬼の首」ですね。

●山口県柳井市の幽霊橋
橋の下は水でただれたような模様がついていて不気味です。(人によっては顔が見えることもあるそうです)橋の上を夜中に通れば、その上で金縛りに遭うそうで、同級生のお母さんが合ったって言ってましたね。(山口県/女性/29歳)

調べました!この橋は有名な橋で、本当の名前は天津橋というそうです。橋脚がない独特のスタイルで結構カッコいいです(元は木製だったのを1830年に石橋にしたそうです)。

●山梨県韮崎市の新府城跡地脇の道路
国道17号線で道がくねっている。幽霊が出るらしい。
女性といううわさもある。(山梨県/女性/27歳)

この新府城というのは武田勝頼が1581年に建てたお城です。確かに国道17号線が城跡の片側をうねるように走っています。夜は結構寂しい道のようです。

●徳島県鳴門市大坂峠
車で走っていると女性が出てくる。(徳島県/男性/45歳)

徳島県から香川県へ抜ける道にある峠で、『平家物語』によれば源義経の率いる一軍もこの峠を越えたとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.