くらし情報『年代別「モテる女」の特徴を発表!20代は透明感、30代、40代は…』

2018年3月10日 15:00

年代別「モテる女」の特徴を発表!20代は透明感、30代、40代は…

30代はまだまだ素材で勝負、の年なのです。

◎大人の余裕と自然体で
しなやかで、落ち着いていること。これが30代女性のモテる秘訣。女性としての自分を謳歌し、誇りに思っている。精神的にも経済的にも自立していながらも、男性に甘えるべきところでは、きちんと甘えられる。常に周りをよく見て自分の立ち位置がわかっている、そんなクレバーな大人の女性が、男性には「イイ女」に見えるのかも。

■40代のモテる女性の特徴

◎男性が魅力的だと思う40代女子は?
「やっぱり石田ゆり子かなぁ。優しそうな雰囲気とあの美貌!」(43歳/会社経営)

「吉瀬美智子です。
『昼顔』の色気は半端なかった」(39歳/美容師)

「吉田羊!清潔感があるし、自然体がいい!」(40歳/建築士)

「篠原涼子のアネゴ的なカッコよさは魅力です」(38歳/アパレル関係)

◎日頃の努力がうかがえる上品さ
40代ともなると、清潔で上品な外見をキープするためには日々の努力の積み重ねが大切になってきます。そして、モテる女性はそれらのケアを当然のごとく行なっています。

さらに、人気の高い40代女性芸能人に共通しているのが、過度な露出は控えているにもかかわらず、どことなく色っぽい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.