くらし情報『蠍座は、やると決めたら全力投球! 映画『レオン』に見る、マチルダ度【12星座別ヒロイン度診断】』

2019年4月15日 11:55

蠍座は、やると決めたら全力投球! 映画『レオン』に見る、マチルダ度【12星座別ヒロイン度診断】

マチルダのように重すぎる十字架を背負ってしまっても、彼女と同じ道は選ばないでしょう。頭の回転は速いけど、その分先走りやうっかりミスをしやすいのが射手座。行動力はありますが、後先考えず飛び出すためムダ足だった…なんてケースも。

【セルフプロデュースのポイント】
なぜ、何に、どこまでこだわるのかイメージしてみる

■山羊座マチルダ度90%

山羊座は目標完遂のためならどんな苦しい努力も厭わないタイプ。もともと人生を楽しいだけのものとは思っていないので、忍耐は当然と受け入れます。長期的に物事を積み上げていけるため、最終的なきっかけ作りをするのはちと苦手かも。いつしか努力のための努力となってしまわないよう注意を。


【セルフプロデュースのポイント】
人生の地図を具体的に作り込んでみる

■水瓶座マチルダ度30%

水瓶座は旺盛な好奇心と判断力で人生を開拓していくタイプ。目的のため身を潜めて修行を続ける生き方に憧れる気持ちはあるものの、そのまま何年間も…というのは正直辛いかも。たとえ手痛い経験をしても、情念に執着するのは苦手。「そんなことをしてどんな意味が?」と考えてしまうのです。

【セルフプロデュースのポイント】
それでも捨てきれない思いについてイメージしてみる

■魚座マチルダ度10%

魚座は繊細で心優しいタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.