くらし情報『浮気された同士は付き合うとうまくいく?男女の「別れの苦しみ」の質を解説』

2019年5月4日 11:55

浮気された同士は付き合うとうまくいく?男女の「別れの苦しみ」の質を解説

ただ一方で「別れた彼女には、今でも自分を好きでいてほしい」という願望を抱くんですね。

これは「未練」のようで、実は違います。男性とは、恋愛感情の有無とは関係なく「一度縁づいた女性にとって、一番の男性でありたい」と願ってしまういきもの。

それは「かっこよくなって一目置かれたい」というのと同じで、多くの男性が持っている「一般的な願望」なのです。

共通の「痛み」を抱える男女であっても、女性の「依存」や男性の「願望」が災いして、短期間で終わってしまうことは大いにありえます。

でも、元恋人をきちんと「過去」にできているなら、経験によって得られた「教訓」を共有し、より深い絆を築こうと「同じ目線」で未来へと進む、そんなカップルになれます。

つまり、別れたもの同士がうまくいくかどうかは、「浮気された過去」を自分の力で乗り越え、そこから「学び」を得ているかどうか、にかかってくるのです。

■まとめ

浮気された同士の恋、上手くいってほしいものだと思います。


しかし、次に付き合った相手が期待したほど大切にしてくれないと、「こんなとき元カレなら…」なんて思って過去が恋しくなってしまう人もいます。

実はこういう女性が、一番「浮気しやすい」のです。あなたは大丈夫でしょうか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.