くらし情報『あなたも?“隠れビッチ”要素がある女性の特徴と克服のための3ステップ』

2019年12月7日 11:55

あなたも?“隠れビッチ”要素がある女性の特徴と克服のための3ステップ

目次

・ビッチにはビッチなりの理由がある?
・自分を認めるためのステップ
・まとめ
あなたも?“隠れビッチ”要素がある女性の特徴と克服のための3ステップ

12月6日に、あらいぴろよさんの同名漫画が原作の映画『“隠れビッチ”やってました。』が公開されました。

26歳の独身女性・ひろみ(佐久間由衣さん)は、清純派の皮をかぶった隠れビッチ。「隙」と「タイミング」を操り、次々と男性をハントしています。恋愛ゲームを楽しむひろみですが、その裏にはあるつらい過去が潜んでいて…。

■ビッチにはビッチなりの理由がある?

ひろみのモテテクは、好きな男性を射止めるためのものではありません。それはあくまで、たくさんの男性にモテたい、チヤホヤされたいという思いが強いゆえに磨かれた技。だから相手がその気になったら、あっさりフる、といったことを続けていました。


あるとき、そんなひろみの手練手管に全くのってこない男性・安藤が登場。数年ぶりに負け試合を繰り広げながら、いつしかひろみは安藤に本気で惹かれていることに気づきます。

自分に向き合えない人間は、他人と本気で向き合えない。そのことを知り、自分の過去と原点を見つめ直すのです。

実はひろみは幼い頃、父親からDVを受けていました。虐待やネグレクトが恒常的に存在する家庭を「機能不全家族」と言います。彼女はまさに「機能不全家族」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.