くらし情報『恋に効く「映画・音楽・本」をセレクト!おうち時間は楽しみながら恋愛力UP』

2020年5月5日 13:30

恋に効く「映画・音楽・本」をセレクト!おうち時間は楽しみながら恋愛力UP

クライマックスで流れる劇中歌“SHE”が、恋したい欲をかき立てます。

【おすすめポイント】
「周りからチヤホヤされる立場の女性が、普通の男性に一生懸命、恋をしている姿に心打たれました」(29歳女性/アイリスト)

■聴くだけで恋がしたくなる音楽

切ない歌詞や甘いメロディーを耳にして“恋したい”と心が動いた経験はありませんか?ここではそんな、恋愛欲が高まりそうな曲をセレクトしました。

◎『小さな恋のうた』MONGOL800
2001年にリリースされた『小さな恋のうた』は、アラサー世代の心をギュッとつかむ恋愛ソング。聴くだけで、キュンとなる人も少なくありません。

【おすすめポイント】
「この曲を聴くと、学生時代に片想いしていた気持ちがブワっと蘇ります。あぁ、また恋したいなって」(30歳女性/歯科衛生士)

◎『抱きしめたい』Mr.Children
邦楽恋愛ソングの王道を行く、Mr.Childrenの『抱きしめたい』。誰もが聴いたことのある名曲です。切なさがあふれるようなメロディーと、気持ちを真っすぐに伝える歌詞にキュンキュンした人も多いのでは?

【おすすめポイント】
「好きな人への想いがそのまま歌詞に表れていて、聴くたびに、男性からこんなふうに思われたら幸せだろうなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.