くらし情報『恋に効く「映画・音楽・本」をセレクト!おうち時間は楽しみながら恋愛力UP』

2020年5月5日 13:30

恋に効く「映画・音楽・本」をセレクト!おうち時間は楽しみながら恋愛力UP

(28歳女性/会社員)

■読むだけで恋がしたくなる本

本を読むと、頭の中で素敵な恋愛を疑似体験できたりしますよね。恋の仕方を忘れてしまった…という場合は、恋したい気持ちを呼び覚ますコツを指南してくれるような本を選ぶのもいいかもしれません。

◎『好きで好きで、どうしようもない恋は、いつもどうにもならなくて。』sleep(KADOKAWA)
現代版“恋の名言集”とも言えるこの一冊。人を好きになったときの気持ちがダイレクトに伝わってくるので、しばらく恋から遠ざかっている女性にもおすすめです。

【おすすめポイント】
「思わず“そうそう!”と言ったり、切なくて泣きそうになったりと、感情が忙しく動き回る本です。ポエムに添えられたきれいな写真も、心を浄化してくれる気がします」(25歳女性/営業)

◎『ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法』MACO(WAVE出版)
話題の恋愛ハウツー本。恋することに恐怖や不安を抱えている人におすすめしたい一冊です。理論的な実践法やスピリチュアルな観点から理想の相手と出会う方法が解説されていて、ワクワクしながら読めるはず。

【おすすめポイント】
「この本を読むと、恋愛に対してネガティブな気持ちを抱きがちな自分でも“大丈夫!”って思える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.