くらし情報『やっぱり春も“黒”が好き! 老け見えしない大人っぽい黒コーデの極意とは?』

2020年3月29日 11:00

やっぱり春も“黒”が好き! 老け見えしない大人っぽい黒コーデの極意とは?

女性らしいアイテムを合わせ過ぎないようにすると、落ち着いて1日を過ごせます。

Image 12


Vネックニットとデニム、足元にはスニーカー、と普段着アイテムのみでのコーディネートなので、バッグにはボリュームと柄、なおかつインパクトのあるブランドのものを合わせました。

シンプル普段着コーデの最大の落とし穴は手抜き感が出てしまうことだと思うのですが、バッグに面積と目を惹く柄、色のインパクトが入るとコーデ全体がグッと格上げされて見えます。

■黒を使った上品な大人コーデ

Image 3


もうひとつは、黒を上品に見せる大人コーディネートです。

黒という色はフォーマルウェアの色でもありますので、本来それだけで上品な雰囲気があるものですが、選ぶ形と一緒に合わせるもの次第でもっと上品に演出できます。こちらは何年か前に「バナナリパブリック」で購入した黒のハイネック半袖ニットでのコーディネートです。折り返しがないハイネックで薄地。半袖でもあり、肌の露出が比較的多いので重たく見えることありません。

ハイネックはクラシカルな雰囲気が出るアイテムでもあるので、コーディネートに上品さをもたらしてくれます。

Image


パールやゴールドで艶を、ブラウン小物やストールでカジュアル感を出せば、クラシカルな雰囲気が漂い上品カジュアルに仕上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.