くらし情報『おばさん靴を履きたくないけど終日ヒールはつらい。そんな女性に試してほしい3つのこと』

2019年6月8日 14:00

おばさん靴を履きたくないけど終日ヒールはつらい。そんな女性に試してほしい3つのこと

となると、そろそろヒール込みのおしゃれは諦めるべきなのでしょうか。さらには、ラクちんなコンフォートシューズにシフトすべきなのでしょうか。

■対策1.バッグに「お守り」をしのばせる

Ps


あれこれ悩んだ結果、旅行用にと考えて買った折りたたみシューズが使えるのではと考えました。

荷物を増やしたくはないけれど、ややフォーマルな装いも必要。そんな旅行には折りたたみシューズが重宝します。

少ない服でスマートな旅行を。荷物を少なくする5つのコツ

この折りたたみシューズを華奢なヒールで外出する際に、バッグにそっと忍ばせておけば、万一途中で足がつらくなったときに履き替えられるので気楽です。

実際のところヒールで出かけても、帰宅時まで持ちこたえられる場合も多いため、心配しすぎなのかもしれませんが、折りたたみシューズが「お守り」となって安心できるのは事実。
私が愛用しているのは、イギリス発のポケッタブルシューズブランド「Butterfly Twists」のもの。カラーバリエーションが豊富で5000円ほどで手に入ります。ちょっとした準備でヒールを諦めないで済むのなら使わない手はありません。

■対策2. 安定感のあるウェッジソールをフル活用

W sandal


比較的歩行が安定しやすいウェッジソールも強い味方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.