『あしたは最高のはじまり』はフランス発の笑って泣ける感動ムービー - 古川ケイの「映画は、微笑む。」#21
グロリアとクリスティンが再会する公園「セント・ジェームズ・スクエア」や、「観光バス」「ピカデリー」に「タワーブリッジ」など、これぞロンドン!というスポットが多数登場する本作。
観ているだけでロンドンに旅行に行ったような気分になれるお得感でいっぱいです。
◼︎育児シーンと子供用インテリアも見逃せない
序盤のほんのわずかな時間ですが、赤ちゃんだったグロリアが8歳になるまでが描かれるシーンも必見です。
自身も5人の子供を持つ父親であるオマール・シー(サミュエル役)。
彼がチャームポイントの笑顔全開で、幼いグロリアの育児に奮闘する姿に、「なんて素敵なパパなんだろう……」とウットリしてしまうこと間違いなしです。
成長したグロリアが暮らす家にある、子供向けインテリアも見逃せません。
おおきな象のソファに、2階から1階へと続く滑り台、ボールプール、壁一面のレゴなど、カラフルなインテリアは、特に子育て中のママたちは必見です!
◼︎笑って泣ける感動のストーリーが待っている
『あしたは最高のはじまり』の最大の魅力は、笑って泣ける感動のストーリー。
本国フランスで8週連続トップ10入りを果たす大ヒットを記録した本作は、オランダやドイツ、スイスにベルギーとヨーロッパ各国で拍手喝采の輪を広げました。