くらし情報『【たかがタイツ・されどタイツ】毎日の幸福度が高まるタイツの買い方、選び方』

2017年9月26日 13:00

【たかがタイツ・されどタイツ】毎日の幸福度が高まるタイツの買い方、選び方

というのが私の結論だ。

■タイツの色味、透け具合を通販で見極めるのは難しい

今ではこんなにタイツにこだわっている私も、つい数年前までは、注文するのが楽で便利だからと、タイツは通販やインターネットのサイトで買っていた。

ところが、送られてきたタイツは想像していたものと違う色合いだったり(これをなぜカーキ色と言って売るのか!と言いたくなるほど不気味な緑のタイツもあった)、透け具合がこれもまた中途半端だったりして、がっかりすることが多かった。

そんな残念な経験を何度もしてからは、タイツを通販で買うのをやめて、デパートのタイツ売り場で真剣に選ぶようになった。

デパートのタイツ売り場は、たいていほとんどの商品のカットサンプルが吊るしてあり、実際にタイツに触れ、手を通し、肌触りや伸縮具合、透け具合を確かめることができるので、色味が難しい茶色とグレーのタイツも各メーカーのものを比較してじっくり選べる。そうして選んだタイツは手持ちの服ともしっくり合うし、毎日100%満足して履くことができる。

ちょっと手間と時間はかかるけれど、試着してから返品できないタイツは、この方法が一番失敗の少ない買い物方法だと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.