くらし情報『akko3839直伝。人気インスタグラマーが提案する「運命の8着」とは?【積読を崩す夜 #10】』

2017年11月1日 15:00

akko3839直伝。人気インスタグラマーが提案する「運命の8着」とは?【積読を崩す夜 #10】

かっちりしすぎないやわらかな素材使いもポイントです。02/03黒のダウンブルゾンちょっとモード感のある、カジュアルすぎないデザイン。袖の取り外しが可能なので、着回し力も抜群。03/03白のダッフルコートあえて白を選びました。はおるだけで、どんなシンプルコーデも明るく、印象的に変わるお気に入り。(037~039ページより引用)

秋冬のアウターは、たくさん持っているわりにいまひとつ決まらない、ということがあります。流行とスタンダードの間で、おしゃれ迷子になることはよくある話です。

著者は、グレーのチェスター、黒のダウンブルゾン、白のダッフルコートの3着があれば、秋冬は乗り切れるといいます。
年齢や流行に関係なく、長く使えることと、着心地にこだわって選ぶことがポイントのようです。

グレーのチェスターは、スカートにもデニムにも。黒のダウンブルゾンは、タイトスカートやパンツにあわせて。白のダッフルコートは、淡いトーンの上下にあわせても、色に差がついて映えるのだとか。

それぞれ表情が違う3着で、いろいろなスタイルに合わせてみたいですね。

■定番色を最高にセンス良く見せる

私にとって、白と黒は定番色のなかでも別格。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.