くらし情報『彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識』

2018年2月17日 20:00

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識

という視点に立つことが何より重要です。

スーツにリュックが相手に配慮された装いであるかというと……そうではありませんよね。また、外見的にも野暮ったくて非常に違和感があります。スーツという(フォーマルスタイルを除く)最もドレッシーなスタイルにリュックがふさわしくない1番の理由はここにあります。

ふたつ目は、リュックを背負うとジャケットが型崩れしてしまうから。これはショルダーバッグにも言えることですね。スーツのジャケットは一見するとシンプルですが、実はとても複雑な作りになっていて、中には肩パッドや芯地などジャケットを立体的にするための素材が隠れています。

リュックやショルダーバッグはジャケットに負荷がかかることでこれら素材を壊してしまい、さらには生地を傷ませてしまいます。
せっかくの良いスーツもリュックによって台なしになるわけです。

さらに、肩や背中にシワが寄るので外見的にもだらしがなく見えますね。ご自分でアイロンを当てられるならいいと思うのですが……。

ここに、モノに対する考え方や扱い方が見えてくるのが、装いの面白くも怖いところ。あなたのパートナーの鞄はどうでしょうか。いま一度、パートナーと一緒に確認してみると良いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.