くらし情報『五龍神のすまう田無の杜「田無神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#2】』

2018年6月12日 18:00

五龍神のすまう田無の杜「田無神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#2】

「土用」を象徴する、中央並びに大地・豊穣の守護神。
家庭運・頭領運・事業運などの事柄を司り、大地に根ざす基盤を作れるように導く。

◇◆青龍神◆◇
技芸向上、就業成就。
「春」を象徴する、東方並びに樹木・風の守護神。
庭園・話術・音楽性・積極性などの事柄を司り、新芽が芽吹くように発展へと導く。

◇◆赤龍神◆◇
勝運向上、成績向上。
「夏」を象徴する、南方並びに火の守護神。
書斎・学業・勝負事・昇進などの事柄を司り、灯火のような先見の明を与える。


◇◆白龍神◆◇
金運向上、良縁成就。
「秋」を象徴する、西方並びに金属の守護神。
倉庫・金運・飲食・結婚運などの事柄を司り、鉱脈を掘り出すような収穫へと導く。

◇◆黒龍神◆◇
健康増進、家内安全。
「冬」を象徴する、北方並びに水・雨の守護神。
厠・浴室・健康運・夫婦運・交際運などの事柄を司り、流水のように新鮮な気を保たせる。

あなたも、お力添えをいただきたいことがあれば、それぞれの龍神様に向けて、心を込めてお祈りをしてみてくださいね。あなたの応援をしてくださる神様に、きっと出会えるはずです!

■五龍神様の御神徳「一楽萬開」が人生の道を開く

Img 0978


田無神社ならではの授与品のひとつには、毎年11月23日の新嘗祭(にいなめさい=収穫を神様へ感謝する祭祀)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.