デニムはいくつになっても履修が難しい科目。大人女性とデニムとの付き合い方
そこに上半身までボディラインがくっきり出る服を合わせると、痛々しい感じになってしまう。特に背中が丸みを帯びる40代以降は要注意。上半身は大きめのシャツやニットなどがおすすめ。上半身のラインは徹底して隠す。
・アクセサリーを盛る、重ねる。
普通にシャツにデニムだけのコーデでは寂しく、普段着のようになってしまう危険大。大人の女性ならば、小さなアクセサリーや大ぶりのアクセサリーなど緩急つけて盛る。そこが子どもっぽいデニムスタイルを脱するポイントだ。
・どこかしら女っぽく着る(プリティに着るということではない)
今私がチェックのシャツにコンバースを合わせてデニムを着ると、「おしゃれなカジュアル」には絶対にならない。
高尾山に登山にいく中高年グループの一員になってしまう(笑)。
自分から発せられる「糖度」(女度)が減ってきている今、ここは冷静に見極めが必要な点。
ボーイフレンドデニムを穿いたとしても女っぽく。これが指針。
「男か女かわからない」後ろ姿になることだけは避けようと思っている。
具体的には、首、(首、足首、手首)を露出させる。華奢な靴を履く。
これだけ気をつければ一気に女っぽいデニムスタイルに。