艶っぽプロレスラーSHO&YOH「1秒もムダにしたくない。できることはすべてやる」
人々がみんな陽気なんです。街中で楽しそうに踊る人がたくさんいました(笑)。
――日本では見られない光景ですね。
YOH:野良犬もそこかしこにいました。でも、おりこうさんというか、だらしない野良犬なんですよ。
SHO:人間がそばを歩いても穏やかに昼寝してて(笑)。野良犬も怖くなくて、陽気なんです。メキシコという国のイメージが変わりましたね。
――日本人とは違って、時間にルーズな人が多いというのは本当なんでしょうか?
SHO:CMLL(メキシコのプロレス団体)の試合は、中継していることもあってか、開始時間等が遅れることはなかったです。ただ、他の地方会場だと1時間くらい遅れるのは日常茶飯事。(選手を送り届ける)運転手が道に迷ったけど、全然急がずに休憩しちゃって、開始時間ちょうどに会場に着く、なんてことも珍しくなかったです(笑)。
YOH:良くも悪くも、ギスギスしてないし、焦らないんですよ(笑)。
――現地の食生活はいかがでしたか?
SHO:僕はレストランや市場で生牡蠣を食べましたが、なんともなかったです。でも、屋台で食べたタコスにあたりました。原因はソースかと。刻んだ野菜が使われてるんですが、それが古かったんじゃないかと予想してます。