くらし情報『女性必見の映画三部作はコレ! 秋の夜長におすすめの作品たち』

2018年9月14日 12:00

女性必見の映画三部作はコレ! 秋の夜長におすすめの作品たち

第1作目の『ビフォア・サンライズ』は、1995年に『恋人までの距離(ディスタンス)』という邦題で日本公開されました。

その後、9年後の2004年に続編の『ビフォア・サンセット』が。

そしてそのまた9年後の2013年に続編の『ビフォア・ミッドナイト』が全米公開されました。

パリジェンヌのセリーヌ(ジュリー・デルピー)と、アメリカ人男性のジェシー(イーサン・ホーク)を主人公に、出会い、別れ、再会、結婚、離婚、出産、浮気……などなど男女の人生に起こる数々の出来事を詰め込んだ本作は、まさに女性必見の作品。

すべてがセリーヌとジェシーの会話で進んでいくというスタイルの本作は、あなたの知的好奇心もきっと満たしてくれることでしょう。

俳優の斎藤工さんも、以前にインタビューでセリーヌとジェシーのようなふたりを理想の恋人像としてあげていたほどです。

切なく、深く、心に染みる『ビフォア〜』シリーズは、まさに秋の夜長にピッタリ。

観終わったあとは、9年後(2022年)に続編がつくられることを期待してしまうに違いありません。


『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』のストーリー

ソルボンヌ大学で文学を専攻するセリーヌ(ジュリー・デルピー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.