くらし情報『女性必見の映画三部作はコレ! 秋の夜長におすすめの作品たち』

2018年9月14日 12:00

女性必見の映画三部作はコレ! 秋の夜長におすすめの作品たち

は、祖母の見舞いの帰り、ブダペストからパリに向かうユーロトレインの中で若いアメリカ人の新聞記者ジェシー(イーサン・ホーク)に出会う。

ウィーンで途中下車したふたりは、それから14時間、街を歩きながら語り合い……。

『ビフォア・サンセット』のストーリー

9年前、ユーロトレインの車内で出会い、ウィーンで一夜だけを共に過ごしたセリーヌとジェシー。

その一夜のことを書いた小説のプロモーションでパリの書店を訪れたジェシーは、そこでセリーヌと再会する。しかし、ふたりが一緒に過ごせる時間はジェシーがNY行きの飛行機に向かうまでの、わずか85分。ふたりは秋のパリを歩きながら思い出を語り合い――。


『ビフォア・ミッドナイト』のストーリー

それからさらに9年後。

美しいギリシャの海辺の街を舞台に、“真夜中”まで飾らぬ思いを語り合うセリーヌとジェシー。それぞれにパートナーがいながらもお互いへの感情に気づいてしまったふたりは、どんな人生を歩いているのか?

余韻を残す前作のラストを観た誰もが気になっていた彼らの今を描き出す。

おすすめ度★★★★『インファナル・アフェア』シリーズ

続いて、オススメしたいのは、アンドリュー・ラウとアラン・マック監督による香港ノワール(犯罪映画)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.