2017年9月30日 18:00|ウーマンエキサイト

子どもも楽しむハロウィンメイク 肌にやさしいメイクアイテム3選

子どもも楽しめるハロウィンイベントがたくさん開催される季節。仮装に合わせてハロウィンメイクをすれば、気分もぐっと盛り上がりますよね。でも、子どもの肌にメイクをして大丈夫? と心配になるママもいるかも。

子どもにもOKなハロウィンメイクをするには、どんなところに気をつければいいのでしょうか。

目次

・メイクの前にやっておきたいこと
・ハロウィンメイク、おすすめアイテム3選
・メイクを落とすときも要注意!


子どもも楽しむハロウィンメイク 肌にやさしいメイクアイテム3選

© DragonImages - stock.adobe.com



■メイクの前にやっておきたいこと

子どもの肌は、大人に比べてとても敏感です。「子ども用」とされているアイテムでも、肌にあわずにトラブルの原因になってしまうことも。ハロウィンメイクの前には必ずパッチテストをして、異常がないかどうかを確かめてみましょう。

パッチテストは、二の腕の内側などに使用予定の化粧品を塗り、24時間放置して様子をみます。
子どもが触ってしまいそうなときは、上からガーゼや絆創膏を貼っておくとよいでしょう。それでも心配な場合は、腕などで試したあとに、顔の目立たない場所でも同様に確認すると安心です。

また、メイクの前には肌の保湿下地クリームを。肌へのダメージを最小限に食い止めると同時に、メイクを落としやすくしてくれます。小さな子どもの場合はベビー用クリームや、日焼け止めなどを活用するとよいでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.