くらし情報『金遣いの荒い彼氏。「結婚したいほど好きだけど将来が不安……」そんな時に考えたい三つのこと』

2023年5月15日 11:10

金遣いの荒い彼氏。「結婚したいほど好きだけど将来が不安……」そんな時に考えたい三つのこと

今回のお話「大好きな彼氏と結婚したい。でも彼にはお金がなくて不安。どうする?」

学生時代から付き合っている彼氏がいます。そろそろ結婚も考えたいのですが、不安なのが「お金」のこと。お給料は同世代と比べて普通でも、つい散財してしまうようで、よく「今月やばい!」と言っています。もうアラサーですし、お金の使い方を自分でコントロールできるようになってほしいのですが……。

彼のことは大好きですし、彼にも結婚願望はあるようですが、金銭感覚が不安で結婚についてなかなか切り出せません。どうしたら良いでしょうか?(20代/経理)

金遣いの荒い彼氏。「結婚したいほど好きだけど将来が不安……」そんな時に考えたい三つのこと


■彼の金は、あなたの金にあらず

こんにちは、トイアンナです。
結婚したいほど好きになった相手と、お付き合いできている。それだけで、かけがえのない奇跡だと思います。だからこそ、「金銭感覚の差」という現実の壁にぶつかって、悩んでいらっしゃるのですよね。

そして、夫ではなく「彼氏」だからこそ難しいのが、彼のお金は、あなたのお金ではないということです。「何を当たり前のことを言っているんだ?」と思うかもしれませんが、この事実を履き違えている彼女さんは世の中にたくさんいます。

ある女性の話をしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.