くらし情報『本業だけでは生活が苦しい。20代におすすめの「収入を上げる」方法とは?』

2023年8月8日 11:10

本業だけでは生活が苦しい。20代におすすめの「収入を上げる」方法とは?

今回のお仕事ハックは「本業だけではお金が足りない」とのお悩みについて、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

本業だけではお金が足りない

最近の物価上昇によって、本業だけの収入では生活が厳しくなってきました。これまで自分に向いていると思った仕事を一生懸命してきたつもりですが、このままだとプライベートを楽しむ余裕が全くありません。転職をするべきか、副業を始めるべきか悩んでいます。また、素人でも始めやすいおすすめの副業があれば知りたいです。(20代/販売職)

本業だけでは生活が苦しい。20代におすすめの「収入を上げる」方法とは?


「本業だけの収入では生活が厳しくなってきた」。「プライベートの時間を楽しむ余裕が全くない」。これは相当シンドイと思います。


その上で、まず一つ気になったのですが、給料を上げてもらえないか、という交渉はしてみましたか?もし会社があなたを手放すのが惜しい場合、検討してくれる可能性があります。

いや、そこに関しては望みゼロなので転職か副業を考えているんです、ということであれば。

まずは副業ではなく、転職する方向で動いてみては、と私は思います。

なぜなら、まだ20代と若いことは転職に有利だから。そして、「自分に向いていると思った仕事を一生懸命してきたつもり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.