くらし情報『バターとはちみつがじゅわっとしみ込む焼き芋をイメージ。スターバックスに秋限定「おさつ バター フラペチーノ」が登場』

2023年9月1日 09:10

バターとはちみつがじゅわっとしみ込む焼き芋をイメージ。スターバックスに秋限定「おさつ バター フラペチーノ」が登場

スターバックス コーヒー ジャパンは9月1日より、「おさつ バター フラペチーノ」を全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて発売します。

バターとはちみつがじゅわっとしみ込む焼き芋をイメージ。スターバックスに秋限定「おさつ バター フラペチーノ」が登場

■バター&はちみつがじゅわっとしみ込む焼き芋をイメージ

スターバックスの今秋のコンセプトは「Harvest Autumn -Everyone is an Artist-」(この秋は、みんながアーティスト。“実りの秋”が楽しめる味わいを商品に詰め込んで提供します。

今回発売する「おさつ バター フラペチーノ」は、バターとはちみつがじゅわっとしみ込むホクホクの焼き芋をイメージ。さつまいもの優しい甘さと甘じょっぱいハニーバターのコンビネーションが特長の一杯です。

フラペチーノのボディには、塩味とバターの香りを閉じ込めた焼き芋をごろっとチャンクのままブレンドしており、ホクホクとしたさつまいもの感覚が味わえるようになっています。

カップの底には、塩気が程よく効いた塩味 芋けんぴを忍ばせ、ひと口吸うたびにカリカリの食感が楽しめるように仕立てました。

より一層に焼き芋とバターの魅力を引き出すため、ホイップクリームには甘じょっぱいハニー バター ソースを回しかけ、塩味 芋けんぴも散りばめています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.